G33M-DS2RのMCHに30mmファン取付

2008年4月19日 00:43 | カテゴリー: 役に立たないPC弄り | コメントを残す

なんとなく温度が気になるG33M-DS2Rのサウスチップ。
ヒートッシンクを交換したくても30mmでプッシュ式のヒートシンクって売って無いんだよね
そんで千石電商さんへ行ったら30mmのDC12Vファンがあったので早速1個GET(1000円)
30mm_fan
コネクターが付いて無かったので適当な3ピンコードを切り取ってハンダ付けして完成しました
3mm_fan_2 
室温20℃程度で常時45℃以上だったのが28℃程度。
昼間暖房入れた状態で35℃程度にまで下がりました
ファンの性能ですがかなり静かだったです。音が大きければ抵抗とか5V化とか必要かなって思ったんですけどそのまま12Vで使えました
所感としてはG33M-DS2Rのヒートシンクが小さすぎるんですよね
背が4cm程度あればファンなんて要らないのにって思いました

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.